千葉県内を中心にこどもと一緒に無料・有料で遊べる近くのおでかけ先や役立つリンクサイトなどを紹介。

 HOME > おもちゃ  
「こどものおもちゃ」ってすぐ壊れるし(暴れん坊だから?)、買うときは大喜びしていても、すぐに飽きて遊ばなくなるので、できるだけ丈夫で楽しく遊べるものがいいんだけど、なかなか思うようにはいかないのが現実である。そこで少しでも参考になればと思い、我が家にあるおもちゃを紹介します。
きかんしゃトーマスのおもちゃ アンパンマンのおもちゃ
プラレール トミカ
その他  
きかんしゃトーマスのおもちゃ
きかんしゃトーマスのおでかけ立体バック

なっくんの2歳のクリスマスに買ってあげました。
これはバッグを開けばすぐ遊べる状態になるので楽チンだし、お片づけも自分で簡単にできます。(さすがに完璧にバッグをたたむのは難しいけど・・・)

プラレールトーマス TT-02 もっとおしゃべりゴードン icon

なっくんが2歳半位のときに購入しました。
専用のレールの上を走ると、パーシーがおしゃべりします。
これを買った頃からだんだんパパのほうがプラレールにはまってきてしまいました(^^;)

トーマスニューブロック トーマスとハーヴィー

これはなっくんの2歳の誕生日にばあちゃんが買ってくれました。
ちょうどこの頃はトーマスがお気に入りだったので、とても大喜びしてました。
ほかにこんなのもあるよ!
トーマスとおふろにはいろう! きかんしゃトーマス おふろでつなげてレール スイスイおえかき いっぱいおしゃべりはしるトーマスセット トーマス三輪車ママドライブ
アンパンマンのおもちゃ
アンパンマンよくばりテーブル

ともやんが1歳のときのクリスマスにじいちゃんから買ってもらいました。ホントこどもっていろいろいじって遊びながら覚えていくので、 勝手にやらせてます。o(^o^)o
ほかにこんなのもあるよ!

アンパンマン よくばりボックス

アンパンマン コロロンドライブ

アンパンマン三輪車アドバンス アンパンマン ブランコパークDX
プラレール

こんなにできちゃう!レールいっぱいセット

なっくんが2歳半位のときに購入しました。
だんだんトーマスのおでかけ立体バックだけでは物足りなくなり(パパだけかも)、買ってしまいました。いろいろなレイアウトができるので、作る度に「パパすごい!」と言われていっしょに遊んでます。

トミカ
トミカワールド ハンディ立体マップ 駅前ロータリー icon

これはなっくんが1歳のときのクリスマスに友達家族とプレゼント交換でもらいました。
それまでは電車一筋だったはずが、これで車にも興味を持つようになり、タイヤが回っているのを見るのが楽しいらしく(笑)、いつも床に寝転んで遊んでいます。
トミカワールド トミカ峠やまみちドライブ icon

これはなっくんが3歳の誕生日に買ってあげました。
うちにあるトミカはクレーン車やバス、トラックがほとんどで走れない(走らない?)ことを買ってから気付き、その後普通の乗用車タイプのものを買ってあげました。
その他
コロコロあいうえお トイザらスオリジナルスペシャルセット icon

これはなっくんが2歳の誕生日に買ってあげました。
買う前から気に入ってたので、遊びながら自然と動物の鳴き声やいろんな言葉を覚えていました。コロコロは片面が日本語で、もう一方が英語になっているけど英語は一向に覚えません。(^^;)
ブルーイン ベビースタジオ icon

これはともやんが1歳の誕生日に買ってあげました。
外国製なので見た目はかなりド派手ですが、遊び方はいたってシンプルなのでひとりで勝手に遊んでいます。
ねんDO!きほんセット icon

これはなっくんが2歳半くらいのときに買ってあげました。
小麦粉ねんどなので安全で、1時間くらいはひとりで遊んでいます。
プーさん ズンチャカセット icon

これはなっくんが1歳のときに買いました。
ストローでジュースを覚えたので、今度は息を吐くのを覚えよう?ということでラッパのおもちゃを探してて、ついでに太鼓もとなり、これを購入!今では家の中で2人で遊んでるとまるで"チンドン屋"のようです。o(^o^)o
ダイヤブロック ファーストバラエティ icon

これはなっくんが1歳の誕生日にじいちゃんが買ってくれました。
これだけあればブロックは十分っていうぐらい入ってます。もうこれはどうしたって散らかるので、ほかのおもちゃを片付けてからじゃないと遊ばせません!
 



こどもちゃれんじ003

 

ご入学・ご入園の準備
新学期の準備をしよう!

 


Copyright パパ 今日何して遊ぶ?All rights reserve
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO